平成26年  第2回 地域貢献事業 『平和の塔 清掃 』


 【実施日時】

平成26年 8月1日金曜日 AM7:00~8:30  

 

【場所】

広島平和記念公園 東側 (資料館東館の南側緑地帯)


当日は天候にも恵まれ、約2時間の清掃作業と成りました。参加者は総勢19名で協会員各社 担当 みんなで作業を手分けをしながら清々しい汗をかきました。 

 

この平和の塔は設置後 40年が経ち、途中 当協会にて一度 補修工事もしています。作業の合間には、当時の苦労話などを聞きながら、またどうしたらもっと奇麗になるかなど、一度 細かい作業に没頭すると全てにおいて追求、探究心が芽生えるのは我々の業界人の性でございます。またいろいろ試行錯誤する中でもより一層、この塔に愛着が湧いてきます。

皆さんの一心不乱に清掃活動をしているそのまなざしを伺いますと、また当協会の強い結束力に繋がる思いで胸が熱くなるのでした。

 

また、この塔が伝えるメッセージを一人でも多くの方々に伝わるようそう願いを込めて、本日の作業を終えました。

 

以下は、作業記録の写真です。


Before                                                                                         After